「リョービ Let's DIY!作品フォトコンテスト」とは?

思いつくままに、作って、楽しい!DIY。「リョービ Let's DIY!作品フォトコンテスト」で、あなた自身で作った、工夫あふれる木工作品を教えてください♪アイデア満載の手作りアイテムや、お部屋の中はもちろん自分流のアレンジが光るガーデンなど、暮らしにひと工夫凝らした、あなただけの魅力あふれるオリジナル木工作品を、写真に撮って応募しましょう。ぜひこの機会に。DIYの楽しさを発見してみませんか?

審査会の様子 選考会の様子です。久米まり審査委員長をはじめとする審査委員会が、95作品の中から優秀作品を選びました!

結果発表

最優秀賞 No.0026 のりさん 姉妹仲良くコンパクトデスク この度は選んで頂きありがとうございます。この机は双子の娘たちに作ったものです。小学生になる娘たちに、きちんとお片づけができるように・・と、引き出しや棚まで製作しました。二人で一部屋の為、あまり奥行きや場所をとるものにしたくなかったので、コンパクトに部屋の幅に合わせてDIY。この部屋にはベッドや箪笥もあるため、遊ぶスペースもできるだけ残してあげたかったんです。机ができて、教科書やランドセル・文房具などきちんと片付けることができています。小さく生まれた娘たちですので、こんなに大きくなってくれたことが本当に嬉しく、感謝する日々・・夫婦で娘たちを思って作ったこの机が、こんな素敵な賞を戴ける事になり娘たちも喜んでいます。このような機会をあたえてくださったリョービの皆様、いつもブログを拝見させて戴いております久米まり様、本当に感謝しています。ありがとうございました。

優秀賞 No.0037 paradeさん 移動できるツールボックス ただただ驚いています!まさか受賞できるなんて思ってもみなかったので、本当に嬉しいです!昔からものを作ることが好きで、裁縫、工作などいろいろやってきました。最近はDIYにハマり、本格的に電動工具を使いこなせるようになりたいと思っていたので、この受賞をキッカケにもっと技術を磨いていきたいと思います。この度は本当にありがとうございました!

No.0040 てっちゃんさん ままごとキッチン この度は本当にありがとうございます☆細部にまでこだわって製作したので本当に嬉しいです。DIYのいいところは、好きな形のものを好きなように作り、コストも抑えられて、みんなに褒められる(笑)ところだと思います。これを機にさらに良い物を製作したいと思います。

No.0062 suzukoさん 私だけのカウンター食器棚 この度は選んで頂き有難うございました、家族共々大喜びです。大工仕事が3度のご飯より好きで、今まで家族の了解も得ず壁をぶち抜いたり家具をリフォームしたりと顰蹙を買うこともしばしばでしたが、これからは少し堂々と作業が出来そうです♪やる気と道具さえあれば誰でも出来るDIY!これからも色々な物の製作に挑戦していきたいと思います。

佳作 No.0014 Kiyoeさん chalkboard shelf 始めて作った作品が選ばれてとても嬉しいです。久米まりさんのブログをよく拝見していて、自分の思い通りの物が作れたら素敵だなと思ったのがきっかけで挑戦してみました!ありがとうございましたm(_ _)m

No.0028 miwaさん オープンシェルフ 今回は、佳作をいただきましてありがとうございます。参加したものの、賞をいただけるなんて思ってもみませんでした、久米まりに見てもらえるのかな!と思い、参加しました。昨年、年末頃からDIYをはじめ、久米まりさんみたいに部屋全体かっこよく、心地よくを目指して、初心者ながら、色々改造中です。その場所、そのサイズ、自分のイメージにあったものが自由に作れるのがDIYの楽しさで、もともと物作りは好きだったんですが、DIYもすぐにはまってしまいました。今回の受賞はたくさんの素敵な作品の中から選んでいただき、自分自身の自信、今後のやる気につながりました。ありがとうございます。これを機会にもっと素敵な家になるように楽しんでいきたいと思います。

No.0057 よねさん カブのリア木箱 メールを見た時に、素直に『うれしい~~!』って叫んでしまいました(≧∇≦*)他のエントリー作品が本当に素敵だったので、その仲間に入れてもらえただけでありがたく思っていました。今はとにかく、うれしくて、感謝の気持ちしかありません。

No.0067 TOMさん 自転車小屋 今回は初めて大物をDIYで作成しました。今までのDIYで覚えた技を駆使して納得いくものができました。受賞できて嬉しいです。また企画してください。ありがとうございました(^o^)

No.0093 ehami123さん すのこ解体材で星モチーフ照明 DIYブロガーの久米まりさんがテレビにでていらっしゃったのを見たことがきっかけでDIYを始めたので、こちらのコンテストに是非参加したいと思い作りました。賞を頂けると思いませんでしたので、とてもびっくりしましたが嬉しいです!ありがとうございます。

応募概要

  • 応募作品

    ご自身で製作した木工作品を写真に撮ってご応募ください。

  • 応募資格

    DIY初心者大歓迎!! 個人、ペア、グループOK!

テーマは自由!!

応募方法

下記の応募フォームに必要事項をご記入の上、写真データを添付して送信してください。

審査方法

  • 審査員長はDIYブロガー 久米まりさん!!およびリョービ関係者による厳正な審査の上、入賞者を決定します。
  • 応募締切 7/8(金) 24:00まで

DIYer 久米まり profile 大阪府出身。夫と息子と3人暮らし。結婚をきっかけに築47年の共同住宅2DKのリノベーションに着手。「現状回復できるDIY」のハウツーをていねいにブログで綴り、読者数1万人を越す超人気ブログに。日々のDIYで暮らしがもっと豊かに!を目指しながら日常を楽しむ。【著書】「Kume MariのDIYでつくる家、つくる暮らし DIY LIFE」(主婦の友社)「Mari'sマジックで簡単!おしゃれ部屋づくり」(宝島社)「Mari'sおうちカフェ」(宝島社) ENJOY! DIY LIFE 久米まりさんのFacebookもチェック

  • RYOBI 公式Facebook
  • RYOBI

「リョービ Let's DIY!作品フォトコンテスト」とは?

思いつくままに、作って、楽しい!DIY。「リョービ Let's DIY!作品フォトコンテスト」で、あなた自身で作った、工夫あふれる木工作品を教えてください♪アイデア満載の手作りアイテムや、お部屋の中はもちろん自分流のアレンジが光るガーデンなど、暮らしにひと工夫凝らした、あなただけの魅力あふれるオリジナル木工作品を、写真に撮って応募しましょう。ぜひこの機会に。DIYの楽しさを発見してみませんか?

応募概要

応募作品

ご自身で製作した木工作品を写真に撮ってご応募ください。

テーマは自由!!

応募資格

DIY初心者大歓迎!!

個人、ペア、グループOK!

応募方法

下記の応募要項をご覧の上、必要事項を記入し、写真データを添付して送信して下さい。

審査方法

審査員長はDIYブロガー 久米まりさん!!およびリョービ関係者による厳正な審査の上、入賞者を決定します。

DIYer 久米まり profile 大阪府出身。夫と息子と3人暮らし。結婚をきっかけに築47年の共同住宅2DKのリノベーションに着手。「現状回復できるDIY」のハウツーをていねいにブログで綴り、読者数1万人を越す超人気ブログに。日々のDIYで暮らしがもっと豊かに!を目指しながら日常を楽しむ。【著書】「Kume MariのDIYでつくる家、つくる暮らし DIY LIFE」(主婦の友社)「Mari'sマジックで簡単!おしゃれ部屋づくり」(宝島社)「Mari'sおうちカフェ」(宝島社) ENJOY! DIY LIFE 久米まりさんのFacebookもチェック

RYOBI 公式Facebook

RYOBI